INFORMATION

23.05.09

FOOD FESTIVAL 『外メシ!』開催のお知らせ

5/13(土)10:00~16:00

桜ヶ池クライミングセンター前の芝生広場にて食べ物の祭典が開催されます🙌
富山県、石川県の美味しいお店が集まるイベントにぜひお越しください🌸

 

桜ヶ池クライミングセンターは通常営業中!
クライミングのご利用はセンター内受付にて承りますのでぜひご利用ください🧗🏻‍♀️
お待ちしています!
※一部無料の記載がありますが間違いです🙇‍♀️通常料金にてご利用いただけます。料金の詳細はお気軽にお問い合わせください。

 

 

【出店情報】

・TEDDY’S BBQ🍖
普段はBBQケータリングで全国を飛び回るTEDDYさんは定番の牛・豚・鶏以外にも鹿や猪などのジビエも得意。
今回はアメリカンBBQの定番「プルドポーク」を豪快に挟んだ、肉々しいバーガーを販売。

 

 

・VIVA! JUICE WAGON🍌
「からだの中からキレイになろう。ほんとうのおいしいを、すべての人に。」をコンセプトに富山市山室でお店を構えているVIVA! JUICE SHOPさんは季節のスムージーや生搾りジュースを販売。
個人的なおすすめは「完熟バナナスムージー」でとても美味しいです!

 

 

・キッチンカーPierrot🇨🇺
映画「シェフ」で一躍有名となったファストフード、キューバサンド。
北陸では希少なキューバサンドの専門店です!
バターをたっぷり塗ったパンの表面をカリッと焼き上げ、中にはローストポーク、チーズ、ピクルスが挟まれ、味付けはマスタードで酸味の効いた絶妙なハーモニーを奏でます。

 

 

・パンダ505カフェ🐼
石川県小松市を中心に、ご夫婦でクレープやかき氷の移動販売中!
特におすすめはクレープです。
もちもちの皮にたっぷりの生クリーム、ソース、フルーツが入っており、頬張った瞬間の幸福感がたまりません。

 

 

・タイ料理イムちゃん🍛
タイに10年在住し経験した店主が本場タイ人も唸る料理を提供!
スパイシーな辛さがクセになる、自慢のグリーンカレーが店主のおすすめです。
なくなり次第終了なので、スパイス好きの方はお早めに。

 

 

・トコトコテッチ🐾
米粉と豆乳を使用したもちもち「にくきゅうカステラ」のお店。
高岡銅器の焼き台で焼かれるカステラは米粉なので冷めても美味しく、お土産にもおすすめです!

・Rose&Mary🍕
素材の味を生かした料理が特徴的なイタリアンです。
Rose&Maryのピザは南砺市のワイナリー、ドメーヌボーさんのワインにとても合います。
テントブースでの出店です。

 

 

・yuki.n🦋
ヘナタトゥーは植物を使ったボディアートの一種です。
時間が経つと自然に消えるため、本物のタトゥーより手軽に楽しめます。
会場ではタトゥーの体験や、シルクスクリーンによる持ち込み物品のプリントなどを楽しめます。

 

・カトマンズ工房104 マクラメ部🧶
マクラメとは紐や糸を手で編み、結び目で模様を生み出していく技法。
部長のMizueさんはこの手法で各地で出逢った天然石を編んでいます。
当日はそんなマクラメアクセサリーやアジア雑貨を販売。
ぜひお手に取ってご覧ください。

 

 

・ スキヤキ・スティール・オーケストラ🥁
スキヤキミーツザワールドでおなじみのスキヤキが桜ヶ池にやってきます。
トリニダード・トバコで誕生したスティールパンの甘い音色は、人種を超えて聞く人を惹きつけます。
当日はワークショップで演奏体験ができます!
ワークショップは
①11:00〜
②14:00〜
の2回開催です♫

 

 

・桜ヶ池クライミングセンター🌸

室内にてボルダリングをお楽しみ頂けます。
ちょっと食べたら腹ごなしにぜひ登りましょう!
初回登録料 1,100円
90分利用 1,100円
レンタルシューズ 330円
※中学生以下のお子様は大人の方と一緒に登っていただきます。(初回必須)

桜ヶ池クライミングセンター

〒939-1835 南砺市立野原東1511 
TEL 0763-62-8123 FAX 0763-55-6506
営業時間:9:30~21:30 定休日:火曜日