INFORMATION

23.03.13

スクールについてのご意見、問い合わせについて

キッズスクール問い合わせへの回答について

 

平素より桜ヶ池クライミングセンターをご利用いただきありがとうございます。

今年度よりスクールのシステム及び内容の変更に伴い、いくつか問い合わせをいただいておりますのでこちらにて回答させていただきます。

 

スクールの時間帯について

来年度よりキッズクラスのお子様が安全に集中して登っていただけるよう、エリアの一部を貸し切って指導を行うこととなりました。今後は事前にHPにて貸切りエリア、時間帯を掲載させていただきます。

19時以降はお仕事終わりのお客様のご来店がそれ以前の時間帯よりも多くなるため、18時からのスクールと変更させていただきます。

お仕事終わりのお客様の趣味の時間も同様に大切にすべく、やむを得ずこのような形をとらせていただくことになったことにご理解いただければ幸いです。

 

値上げについて

ご高承の通り、日本全体での価格高騰にともない、電気代をはじめとした施設運営費は年々増しております。また、施設の老朽化によるリード壁やドア、外壁の改修工事など、今後様々な費用が必要となってまいります。お客様に安全で快適にご利用いただくためにやむを得ない出費ではございますが、現行の利用料での収入では限界の状態でございます。

弊社でも値上げを検討させていただき、立地や物価の観点から一般の施設利用料の値上げは難しいと判断いたしました。

スクール料金については、これまでなんとかご家庭に負担をかけないよう据え置いてまいりました。しかしながら、通常の月パス料金よりも指導を受けている子供の方が安価な設定であることの説明ができないことや人件費が想定よりも多くかかっている状況を踏まえた結果、今回値上げさせていただくこととなりました。

 

リードクラスの創設について

リードクラスは原則ボルダークラスの練習後リードエリアでの親子講習という内容で、今年度一部のスクール生を対象に試験的に行ってまいりました。天候等の状況はありますがアドバンスやエキスパートへの入門として成り立つという結果が得られましたので創設に至りました。

しかしながら、選手になることは考えておらず技術的にもその段階に至っていないお子様には難しいです。そこでお子様には分かりやすい目標を提示し、クライミングに取り組んでいただきたいとの思いで進級制度を設けさせていただきました。

 

指導者について

指導者の配置については、弊社の業務分担の都合上、誠に申し訳ございませんが現状変えることができません。今後も引き続き、スタッフ募集や指導者の育成、適任者を見つけられるよう努力してまいります。

 

なお、今回ご指摘賜りましたことを真摯に受け止め、スクール運営の改善に努めて参る所存でございます。

大変恐れ入りますが、ご理解のほどどうぞ宜しくお願い申し上げます。この度は貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。

桜ヶ池クライミングセンター

〒939-1835 南砺市立野原東1511 
TEL 0763-62-8123 FAX 0763-55-6506
営業時間:9:30~21:30 定休日:火曜日